美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年04月08日

汐留 和食 響

東京グルメ旅行、夜ご飯は、カレッタ汐留にある
響さんへ。

このお店のウリは、東京タワーの見えるロケーションです。
早めに予約して、窓際の席を、確保するのがいいでしょう。

響1.jpg

雰囲気は、ちょっといい和風居酒屋といった感じ。
オープンキッチンになっています。

コース料理の場合は、予約時に注文する感じかな。
私は、席だけ予約して、来店時に、アラカルトで注文にしました。

五島列島の鮮魚が、今の旬のようです。
それ以外にも、全国から厳選した食材を仕入れているようです。

まずは、お通しで、契約農家からの直送野菜をいただきます。
新鮮でおいしいです。

次に、このお店の人気定番メニューのざる豆腐。

最初は、そのまま、つぎにお塩をかけて、最後に、生醤油で
食べてみてくださいとのこと。

うん、うまいです。

きめが細かいお豆腐です。
個人的には、お塩か生醤油が好きですね。

次に、刺身盛り(2名様〜)。

マグロに、鯛など、4種類。
2人前なので、全部で8切れで、2600円。

鮮度も高く、いい味してます。
でも、ちょっと高いかな。

次は、焼き物系で、一番高額メニューの
「 山形牛サーロイン石焼きステーキ 鬼おろし添え 」。

響3.jpg

歯ごたえもしっかりあって、かつ、柔らかい。
うまいです、コレ。
豆腐の時のお塩つけても、おいしかったです。

最後に、焼きおにぎり食べて終了。

ごちそうさまでした!


響 カレッタ汐留店

 ⇒ HP
 ⇒ ホットペッパー

住所 : 東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 46F
定休日 : 無(カレッタ汐留に準ずる)
営業時間 : ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00)
       ディナー 月〜金 18:00〜23:00
            土・日・祝 17:00〜22:00
電話 : 050-5868-0384
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 本日の焼き魚膳など、1200円〜。
           ディナーコースは、5500円〜。

プチ贅沢ポイント :
眺望がウリのお店。
東京タワーや、レインボーブリッジなども見えますし、
見えるように配置されたテーブル席が、たくさんあります。

デートでも、家族でも、使えるお店の雰囲気です。

料理も、素材にこだわり、新鮮でおいしいですが
量は少なく、がっつり食べたい人には、厳しいでしょう。

お酒は、店名同様、ウイスキーの「 響 」 を押していましたが
郷土の銘酒もたくさんあり、お酒好きの人には、うれしいのでは。



posted by ゆずMAN at 20:37 | Comment(2) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

私も、ついこの間東京に行ったのですが、めちゃめちゃまわって消化不良になっています。

このお店良さそうですね。

Posted by 食いしん坊 at 2014年04月09日 20:32
>食いしん坊さん

ロケーションは最高です!
でも、お値段お高く、量少な目です。
Posted by ゆずMAN at 2014年04月09日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ