美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

肥後橋 イタリアン イ・ヴェンティチェッリ
2014年03月31日

肥後橋 イタリアン イ・ヴェンティチェッリ

京町堀にあるイタリアン、イ・ヴェンティチェッリさんに
行ってきました。

もともと、西宮、苦楽園で有名だったお店が、こちらへ
移転してきたそうです。

来店2日前に、ランチ予約の電話。
女性の方に応対していただき、丁寧な受け答えで好印象。

お店は、大きな看板が出ているでもなく、通りすがりで
見つける感じではないです。

やや古びたビルの2階。
重厚感のある扉の向こう側が、店内です。

イ ヴェンティチェッリ1.jpg

店内は、意外な広さ。
広いカウンター席は、6人くらい座れるかな?
シェフが作っているところが見えます。

テーブル席も、2人掛けが10テーブルほど。
壁で、軽く仕切られた向こう側にも、2人掛けが6テーブルほど。
こちらは、小規模なパーティーもできそう。

全体的に、落ち着いた雰囲気で、大人な感じのインテリアです。

客層は、40〜50代くらいの奥様方に、30代くらいのカップルや
女性2人組みなど。
雰囲気そのままに、やや大人の客層。

ランチメニューは

A Pranzo 1,050円 : 前菜、パスタ(2種より選択)、パン、カフェ
B Pranzo 2,100円 : A Pranzo+メイン(魚料理or肉料理)、ドルチェ
数量限定ランチ 1,365円 : 前菜、メイン(魚料理or肉料理)、パン、カフェ

の3種類。

なお、パスタの自家製麺への変更が210円で可能。
ドルチェの追加は、315円で可能です。

今回は、A Pranzoに、ドルチェ付きで注文。

まずは、前菜。

イ ヴェンティチェッリ2.jpg

きれいに盛られていて、贅沢な気分になります。
内容は、ちょっと変わり種な感じかな。
押し麦などが使われています。

小さめのパンが来て、続いて、パスタです。

キントキ豆のトマトソースパスタ ジンジャー風味と
殻付き海老のクリーミーなトマトソースパスタ 山椒風味の
2種類があります。

これまた珍しい感じのメニュー。

キントキ豆をチョイスしました。

イ ヴェンティチェッリ3.jpg

一見、焼きそばのようでした。
キントキ豆のほどよい甘さと、ジンジャーの辛さ、それに
トマトソースの酸味で、三位一体の味わい。

豆は甘いが、基本、チョイ辛な大人のパスタでした。

ちなみに相方さんは、殻付き海老をチョイスしましたが
最後は、辛い辛い言ってました、こちらも大人な味のようです。

最後に、カフェと追加したドルチェ。
カフェは、コーヒーかエスプレッソから選びます。

イ ヴェンティチェッリ4.jpg

ドルチェは3種盛り。
パウンドケーキが、やや硬めで、一番おいしかったです。

カフェは、コーヒーを選択したのですが、しっかりコーヒーの
味がして、美味でした!

ごちそうさまでした!


イ・ヴェンティチェッリ

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市西区京町堀1-7-18 アンジュ京町堀 2F
定休日 : 不定休
営業時間 : ランチ 11:30〜14:00、 ディナー 18:00〜23:00
電話 : 06-6147-8250
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : A Pranzo 1050円〜。

プチ贅沢ポイント :
おしゃれで高級感もある店内。
料理を出すタイミングも的確で、料理と料理の間、待たされることが
なかったです。

味付けは、ややパンチがある感じで、大人向けです。

定番というよりは、チャレンジといった感じで、味の好き嫌いは
分かれるかもです。

カフェ付きで、この内容。
1050円は、お安いと思います!



posted by ゆずMAN at 20:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | お昼ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
何かとチャランポランなので、
コメントのお返事なども遅れることが多々ありますが、
どうか大きな気持ちで接していただければありがたく思います。
Posted by やじきた at 2014年04月04日 08:00
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
何かとチャランポランなので、
コメントのお返事なども遅れることが多々ありますが、
どうか大きな気持ちで接していただければありがたく思います。
Posted by やじきた at 2014年04月04日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391768427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ