美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年02月26日

清水五条 カフェ efish

京都の、京阪電車、清水五条駅近く、鴨川沿いのカフェ
efishさんに行ってきました。

efish1.jpg

今回は、カフェでの利用です。

ここefishさんのウリは、ロケーションでしょう。

五条大橋のすぐ近くにあり、鴨川沿いの立地のお店で
店内の川側の席からの景観は、言うことなしです。

1階と2階に、席があります。

1階の川側の席が、1等席です。
2階の川側の席は、2階という高さのため、河原が見えないので
景観としては、ややマイナスです。

客層としては、女の子2〜3人組が8割、カップル2割。
カウンター席もあるのですが、お1人様は、あまりいません。

店内は、白を基調とした、スタイリッシュな空間で
川が見えなくとも、めちゃめちゃオシャレです。

雑貨なども、きれいに陳列され、販売もされています。
すごく落ち着く、空間と雰囲気のお店です。

メニューも、コーヒー、紅茶はもちろん、サンドイッチ、
スープにカレーライスなど、けっこうたくさんあります。

私は、ブレンドコーヒー450円と、日替わりケーキ500円を
注文。

efish2.jpg

今日の日替わりケーキは、くるみとレーズンのブラウニー。
上品、いい意味で素朴、そんな味です。

アルコールメニューもけっこうありますし
夜も、すごく雰囲気よさそうです。

ごちそうさまでした!


efish

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 京都市下京区木屋町通り 五条下ル西橋詰町798-1
定休日 : 無休
営業時間 : 11:00〜22:00
電話 : 075-361-3069
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : オクラと豆のカレーライス 900円、
        サンドイッチとカップスープセット 1100円など。

プチ贅沢ポイント :
ランチでも、予約はできません。

川側のガラス窓の席には、この時期、寒さをしのぐ
ブランケットもあり、サービス満点。

京都散策後、ゆっくりしたい時に最適な、落ち着ける店内です。
店の横に、車の駐車スペースが、1台分あります。



posted by ゆずMAN at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いいお店ですね。

京都 行ってみたいです。

Posted by 食いしん坊 at 2014年03月17日 22:33
>食いしん坊さん

駅に近いので、観光客も多そうですよ。
京都に来た際は是非。
Posted by ゆずMAN at 2014年03月17日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ