美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

肥後橋 イタリアン イルベッカフィーコ
2014年02月22日

肥後橋 イタリアン イルベッカフィーコ

肥後橋のレトロなビルの2Fにある、イルベッカフィーコさんに
行ってきました。

こちらのお店、「 ミシュラン 2014 ビブグルマン 」に
選ばれたお店とのこと。

ビブグルマンとは、星は付かないが、コストパフォーマンスの
高い食事を提供する、調査員おすすめのレストランだそう。

期待度大ですね!

小さなお店なので、前日、電話にて予約。
12時〜か、13時〜かのどちらかです。

13時で予約しました。
予約時の電話のやり取りも、好印象です。

当日、少し早めについたのですが、12時からのお客さんで
食事がすんで、帰られていたお客さんもいて、席が空いていたため
待たずに入れました。

この間、予約せずに来たお客さんが、予約がいっぱいで
断られていました。
予約は必須のようです。

お店は2Fですが、階段が急なので、お気をつけて。
入口は、カウンター席側と、テーブル席側で違うという、スペースを
有効活用?したつくりになっています。

内装は落ち着く感じですね。

カウンター席は6席、カウンターテーブルの奥行きはやや広め。
テーブル席は、4人掛けが1つ、2人掛けが1つです。

ランチメニューは1つのみです。

・本日の前菜盛り合わせ
・自家製フォカッチャ
・本日のパスタ

これで1000円です。
カフェは、+200円でつけることができます。

イルベッカフィーコ前菜.jpg

上の写真が前菜の盛り合わせです。
ボリューム満点で圧倒されます。
8品ほどあるのですが、どれも及第点以上。

カツレツ、これだけでお店できそうなくらい
めちゃくちゃうまかったです!

フォカッチャは、少し冷めていましたが
風味がいい感じでした。

すでに満腹状態で、パスタへ。
パスタの量はやや少なめ、あっさりした味付けで
すんなり完食。

後でカフェに行く予定だったため、カフェやデザートは
つけずに終了。

2人で行って、お会計2000円です、と言われた時
安っ!!いいんかな〜と申し訳なく感じるほどの
コスパです。

ごちそうさまでした!


イルベッカフィーコ

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪市西区江戸堀1-23-30ダコタハウス2階
定休日 : 火曜日
営業時間 : 月〜土 ランチ:12:00〜14:00、ディナー18:00〜25:00
       日・祝 ランチ:12:00〜14:00、ディナー18:00〜24:00
電話 : 06-6449-9611
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 1000円〜。

プチ贅沢ポイント :
ランチは予約必須。
デートにも使える、店内と料理のおしゃれさだが、ゆっくりはできない。

テーブル席の予約ができるかは不明。
カウンター席があるので、お1人様も入りやすい。

コスパ最高で、満腹になります!



posted by ゆずMAN at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389290306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ